をかしの庭

なにげない日常の中にも、心ときめく現象や出会いがあります。 遠くに出かけずとも、内面に大きく語りかける身近な映像、そんな写真がお届けできれば良いのですが…。



PageTop

ラピート高野線を駆ける

吊り広告で「南海電車まつり」ラピート臨時運行を知った。

関西空港の開港に合わせ運行を開始した南海本線の空港特急。
途中連絡橋手前でJRと線路を共用し、その「はるか」と
空港乗客輸送のスピードと質でしのぎを削る。
「鉄人28号」を彷彿とさせるそのマスクに人気がある。

そんな本線で運行している車両が今日、まつりの直通特急と
して高野線を走ったので撮影した。

午前9時40分を過ぎた頃、かなりゆっくりと「顔」を光らせ
て紺色の車体は現れた。
榎橋付近を通過するラピート
堺区榎橋付近を通過するラピート


特急りんかんと普通車両
特急りんかんと普通車両
おまけで高野線の特急「りんかん」鉄道には詳しくないので車両型番は?
三国ヶ丘駅上りホーム先端には同じ目的の「鉄ちゃん」が数人撮影中でした。

PageTop
