をかしの庭

なにげない日常の中にも、心ときめく現象や出会いがあります。 遠くに出かけずとも、内面に大きく語りかける身近な映像、そんな写真がお届けできれば良いのですが…。

返り咲きのコスミレ

昨日は暑い暑いと思っていた夏?がようやく終わった日だった。
7月まで夏は来なかったのに8月になるや9月を過ぎても暑かった。
たまに外出すると容赦ない蚊の吸血、蚊は年中いるようになる?
そんなことまで考えてしまった今年の秋、秋晴れが連続しない。

コスミレの返り咲き
コスミレの返り咲き
400mm(600mmEquv.) ISO1600 F5.6

すみれの返り咲きとカモを見に春よく訪れた公園に行った。
運良く路傍で一輪のコスミレが微笑んでいた。
すみれ好きなら春の観察地を秋でもこまめに訪れるのかも知れない。
でも返り咲きのすみれはどこか寂しげで美形の株も少なく、あまり
積極的に探して回ろうという気になれない。

PageTop