をかしの庭

なにげない日常の中にも、心ときめく現象や出会いがあります。 遠くに出かけずとも、内面に大きく語りかける身近な映像、そんな写真がお届けできれば良いのですが…。

平穏な空

長く続いた虹色日和。
今日は朝からかなりの降雨があったが昼からは晴れた。
降雨のあと多量の水分を吸った空気は街を白く霞ませた。

霞む市街
霞む市街

茜色の雄大積雲
茜色の雄大積雲
日没前の雄大積雲-北の空

茜色の雄大積雲2
茜色の雄大積雲
東の空の雄大積雲、よく焼ける日は全天が茜に染まるが、普通は低空から順に高みへと焼ける。

小さな夕焼け
小さな夕焼け
焼ける雲、その時間から上層の雲もわずかながら見られた。
久方ぶりに虹色は彩雲以外に見ることはできなかった。
明日も晴れたり曇ったり少し降ったりの天気なんだろう。

PageTop