をかしの庭

なにげない日常の中にも、心ときめく現象や出会いがあります。 遠くに出かけずとも、内面に大きく語りかける身近な映像、そんな写真がお届けできれば良いのですが…。

カラフルとうもろこし?

山で見た赤、橙、黄、緑色のとうもろこし。

きれいなトウモロコシ?

さて?正体はなんでしょう。
150mm相当マクロレンズ撮影。

どうやらこの花の果実のようです。
ムロウマムシグサ

【ムロウマムシグサ】


ムロウマムシグサ2

こんなのもありました。36mm相当広角レンズ撮影。

ムロウマムシグサ3

こんな真っ赤なものも。これが普通の果実だと思っていたのですが・・・。
36mm相当広角レンズ撮影。
ムロウテンナンショウという類似の花もあるので、実で区別することや
細かな違いがわかりません。詳細が判れば後日追記しましょう。

PageTop