をかしの庭

なにげない日常の中にも、心ときめく現象や出会いがあります。 遠くに出かけずとも、内面に大きく語りかける身近な映像、そんな写真がお届けできれば良いのですが…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

失敗画像とシマアジ

父の病状は寝たきりながらまずまず安定はしているが、母の認知症ではないかの懸念は
ますます増大。とにかく本人にはこの件で直接的に触れないようにしてはいるが、日常
生活に支障をきたす思い違いや感覚異常、紛失があとを絶たず、このままでは生活破綻
が目前のような気がする。 一時より身体の痛みが消え認知症傾向が緩和した気もする。

シマアジについて何も知らなかった頃から数シーズンが過ぎた。

simaaji110913
シマアジ飛び出し

上の画像は本日午後撮影したシマアジオス幼鳥の飛び出し画像
写真としては失敗(前の切れた部分と後ろの余白が逆転していれば良)なのだが、
10年近く前のタイムラグが大きく、連射の利かない一眼レフでは、善戦した部類。

とは言え、失敗は失敗。でもシマアジ幼鳥の特徴がよく掴めるでしょう?
今回は前回記事で予告した通り、「鳥」と○○といった感じの記事の予定でしたが
思いがけず、シマアジ飛来の情報が入ったので割り込み、後日記事追加の予定。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。