をかしの庭

なにげない日常の中にも、心ときめく現象や出会いがあります。 遠くに出かけずとも、内面に大きく語りかける身近な映像、そんな写真がお届けできれば良いのですが…。

スポンサーサイト


PageTop

訪問入浴無事終了

退院後2度目の訪問入浴日
前回は入院時の排便サイクルの狂いから、浴槽内で便を漏らせてしまったので
今回は浣腸の時期を当日朝から、前日の夕方に変更して様子を見ました。
入浴時間直前にオムツを確認すると、少し軟便が出ていました。 それを処理
した後は、ただただ入浴中に出てしまわないことを祈るのみでした。
40日以上入浴していなかったので、浴槽に浸かった父はとても心地よさそう
でいい顔をしていました。
MRSAの保菌で当日の最終入浴となってしまい、少し時間や準備するもので
不便ですが、入浴できるという効果は実に大きなものです。
このところ夜間に微熱傾向がありましたが、現在のところ平熱で推移しています。

PageTop
