をかしの庭

なにげない日常の中にも、心ときめく現象や出会いがあります。 遠くに出かけずとも、内面に大きく語りかける身近な映像、そんな写真がお届けできれば良いのですが…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

6日ぶりの環天頂アーク

朝から眩しいくらいの晴天。朝は雲も少なかった。
午後、濠のカモを見に行く頃から出そうな雲行き。

明るい左幻日

気になるカモがまだ滞在中であることを確認して見上げると内暈。
内暈上部には上部タンジェントアークも。左幻日が輝く。午後1時22分

上部タンジェントアーク

内暈と上部タンジェントアーク。午後1時23分

左右幻日

薄い内暈と左右幻日、上部タンジェントアーク。午後2時28分

ラテラルアーク他

上部タンジェントアークと上部ラテラルアーク。環天頂アークも薄く見える。
午後2時36分

塔と環天頂アーク

塔と木々の隙間から覗く環天頂アーク。午後2時47分
このあと午後3時過ぎまで薄いながら見えていた環天頂アークだが、
本日はうすく、しかもさほど長くは見られなかった。
その後急用で日没まで時間がとれず、真っ赤に焼けた夕焼けは写せず。
これほど夕焼けが見られ、夜は星も輝いているのに明日の予報は雨。
少なくとも午前中の降雨はないのではないだろうか?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。