をかしの庭

なにげない日常の中にも、心ときめく現象や出会いがあります。 遠くに出かけずとも、内面に大きく語りかける身近な映像、そんな写真がお届けできれば良いのですが…。



PageTop

紅白のストレッチリムジン他

母の暴言や思い違い、浪費については半分慣れた感じ。
ただ先日は自治会関係の立ち話で玄関近くにいたのに、長時間話し込んだところ
親戚に行方不明になったと電話しまくり、警察に届けまで出してしまう始末。
口とは裏腹に傍で面倒を見ていないと不安が増幅するようで、とうとう他人まで
巻き込むようになってしまったかとこちらが不安になってしまう。

limousin-wedding
本日偶然でくわした紅白2台のストレッチリムジン(リモ)と新郎新婦
多分宣材写真の撮影で2台のリムジンがメインなのだろうと思う。堺ナンバーの同番プレートが
ついていたので結婚式用途の宣伝パンフレットだと思うが、式の前撮りの本物撮影だったら、
ゴメンナサイという他ない。強い日差しの中で新郎新婦にはレフもまともにあてていなかった
ことなど、主題は車にあったとしか思えない。

lexus
赤い方の車種はトヨタレクサスLS600hl 140インチストレッチリムジン
キャデラックやハマー、クライスラーのストレッチリムジンは見たことあるけど、赤いレクサス版は
初めて見ました。
白い方はクライスラー 300Cの140インチストレッチリムジン

rewhite-limousin
クライスラーの後席ドアはガルウィングタイプ、とっても眩しそうな新婦さん

ゴージャスな乗り物には違いないけれど、親近感がわかず縁遠いなぁ。

sss1
5月30日 ハシボソミズナギドリが飛ばないかと沖を見ていると見慣れない観光船
船首の船名には「はくつる」とあるので調べてみると松島で就航していた観光船
今は震災後改装されて大阪で婚活パーティーのイベント船として船上パーティー会場に
利用されているらしい。

sss2
泉大津港に入港する「はくつる」

sss3
阪九フェリー「ひびき」の後方に接岸・停泊した「はくつる」

sss4
曳航してきた僚船と共に
ネット上の情報からどうも自力航行には難があるようで、曳航されてきたのでしょう

sss5
船体の割に窓の面積が広いこの観光船でハシボソミズナギドリの多い年にチャーターして
観察できたらいいのになぁと思って見ていました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

