をかしの庭

なにげない日常の中にも、心ときめく現象や出会いがあります。 遠くに出かけずとも、内面に大きく語りかける身近な映像、そんな写真がお届けできれば良いのですが…。



PageTop

市役所上空の外暈

しばらくゆっくり空を眺めることがなかった。
内暈や天頂環も見るだけでいることも多かった。
お昼に内暈を見て、今日は夕方に空を見ようと思っていた。

内暈
内暈
午後5時にはやや薄い内暈と太陽柱、時折はっきりする上部タンジェントアークが見えていた。


上部タンジェントアーク他
上部タンジェントアーク他
上部タンジェントアークが明るく輝き、太陽柱の光条が伸びてきたところへ飛行船が接近、
前後してセスナも通過した。


右幻日が現れる
右幻日
右幻日も見え出す。


外暈
外暈
左上に上部タンジェントアーク、左下に太陽、右下から伸びる外暈。

市役所上空の外暈
市役所上空の外暈
堺市役所上空に虹のように薄く七色に分離した外暈が短時間見られる。

左幻日
左幻日
賑やかな空に、左幻日、関空に進路を取る飛行機雲が加わる。

PageTop
